ギターの弦は緩める?緩めない?どっちがいいか詳しく解説します!

このブログはプロモーションを含んでいます。

いつになっても繰り広げられるギター論争。

そこでよく話題に上がるのが「ギターの弦は緩めるた方がいいのか?」というのがあります。

最近はYouTubeなどでリペアマンの方が動画を上げていて、そこで話をされていたりします。

大体は緩めないという意見が多いと思われます。

しかし、自分はこの意見は「少し違うなぁ」と思ってます。

そこで、自分自身が楽器店で働いていた時の経験や最近のギター系ユーチューバーの意見を聴いたことを踏まえて、自分の意見を述べさせてもらおうと思います。


よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる