ナチュリバーブの新しい種類 AC-1 MAX が新発売【アコギのリバーブnatu-reverb】

このブログはプロモーションを含んでいます。

電源不要でしかも無改造で取り付け可能なアコギのリバーブ「natu-reverb(ナチュリバーブ)」

そのナチュリバーブから新しい種類がでました!

その名もAC-1 MAX

通常のAC-1nはバネが6本なのに対してAC-1 MAXはなんと9本!

リバーブ感が増しました!

実際の音はどうなのか?AC-1nとの違いはどれほどなのか?

弾いてみた感想などをご紹介します!

公式のクーポンよりお得に買えるオリジナルクーポンを発行して頂きました!
購入する時はこちらを使ってみてください!

クーポンコード:stratocaster2023

ナチュリバーブの公式ページはこちら

目次

YouTubeに動画をアップしています!

この記事はくまのYouTubeチャンネルにアップした動画をもとに書いてます!

音を聴きたい人はこちらをご覧になってみてください!

AC-1nとの違い

まず通常のナチュリバーブと何が違うのか見ていきます!

⇩は通常のナチュリバーブAC-1nです。

そしてこちらがAC-1 MAX

サイドのバーが2本になってバネの数が増えてます!

違う角度から見てみるとこんな感じ

マクドナルドのハンバーガーとビックマックの違いみたいですね!

バネの数が6本から9本になってます!

AC-1nとAC-1 MAX 音はどう違うのか?

AC-1 MAX は AC-1n より深くリバーブが掛かります!

自分の主観的な意見だとAC-1nが森にいる感じだとすると、AC-1 MAXは宇宙にいるような深いリバーブが掛かります!

そして、リバーブの伸びも長いです。

AC-1nを2つ使った場合の音に近いかなと思います。

ナチュリバーブは取り付ける位置によっても音が変わるんですけど、このAC-1MAXは通常のナチュリバーブを2つ使ってトップとバックに1つづつ付けた音に近い感じがします。

バネの数は1.5倍なんですけど、効果は2倍に近いと個人的に思います。

迷ったらどっちを買えばいいか?

ナチュリバーブをまだ持ってない人が「え?普通のやつとMAXどっちを買えばいいの!?」って迷っちゃう人もいると思います。

自分の意見としてはMAXの方を買ってみるのがいいんじゃないかと思います。

例えば普通のナチュリバーブを買った時にもう少しリバーブ感が欲しいなってなった時はもう1つ買わなければいけません。

でも、もう一個ってなるとちょっと考えちゃいますよね。

しかし、AC-1 MAXの場合ちょっとリバーブを減らしたいなと思ったら、付ける位置を変えてリバーブ感を減らすことができます。

ブリッジから遠い所に付けたり、バック面につけたりすればリバーブ感も減るので、それで調整をすればいいんじゃないかと思います。

なので、どっちを買うか迷ったら個人的にはAC-1 MAXがおすすめです!

通常のクーポンより安く買えるクーポンがあります!

もし購入のする時はオリジナルのクーポンコードがあるのでぜひこちらを使ってみてください!

公式のクーポンコードもあるんですけど、それよりちょっとだけ割引率が高いのでお得に買えます!

クーポンコード:stratocaster2023

購入は⇩のナチュリバーブの公式ページからどうぞ!

:ナチュリバーブは公式ホームページ以外での販売はしてません。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる