ファズの前にエフェクターを繋げるとどうなるか?実際にやってみました。

このブログはプロモーションを含んでいます。

アニマルズペダルのホームページにはローバーファズの説明にこんなことが書かれてます。

最高にいいファズじゃないか!

ということで実際にワウペダルを繋げて音を出してみました!

目次

動画で録ってみました

ローバーファズとアイバニーズのワウを組み合わせてみました。

どうなったか?

結果から言うとホームページに書いてあるように使うことはできるが、音は全く違うものになります。

音は高音に寄ったものになってしまい、変な音が少し出てました。

Twin Benderでも試してみました

インピーダンスを調整できるつまみが付いているRAMBLE FXのTwin Benderでも試してみました。

こちらもダメでした

試してみた結果こちらも音が全く違うものになってしまいました。

基本的にはファズの前にバッファードバイパスのものを繋げると音が変わるみたいです。

ファズによってはワウが効かないということもあるみたいです。

これはこれで使える音にすればいいんじゃないか?

しかし、音が変わったから使えないというわけではありません。

その音を使える音にすればいいんじゃないか?ということでTwin BenderにTS9を繋いで音を変化させたものを使える音にしてみました。

基本的には音が高音域に寄る

ファズの前にバッファードバイパスのものを繋げると基本的に音が高音域に寄ってしまうみたいです。

なので、トーンを少し絞ったりして調整するといいでしょう。

意外と使える音になってくれる場合もあります。

1つのエフェクターで全く違う音が出るというのは逆に2度おいしいと考えるのもいいかもしれません。

まとめ

ファズの前にエフェクターつないだ時まとめ
  • ファズの前にバッファードバイパスのものを繋げると音が変わる
  • 変わった音も楽しむくらいの余裕が必要
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる