レッドツェッペリンのこれだけ聴けばなんとなくわかる曲 おすすめ5選

このブログはプロモーションを含んでいます。

レッドツェッペリンは1969年にデビューしてから1980年にドラムのジョン・ボーナムが亡くなって解散するまでの約10年間にオリジナルアルバムを8枚出してます。

8枚のアルバム全部を聴けばいいのですが、全部聴くのは結構しんどいと思いませんか?

1枚あたり約1時間とすれば8時間もかかりますし、1回聴いただけでわかるはずもありません。

全部の曲をしっかり聴くのは膨大な時間がかかってしまうのは言うまでもありません。

しかし時間がなくてもレッドツェッペリンのことを知りたいと思ったあなたに、「これだけは聴いておけ!」と言う曲を5つ選びました。

この5曲を聴けばレッドツェッペリンが「なんとなくこんなバンド」と言うのがわかると思います。

ぜひ聴いてみてください!


よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる