ギターを弾いている人におすすめのサブスク【動画配信サービス】

このブログはプロモーションを含んでいます。

最近はとても便利になりなりました。

ギターのことやアーティストの情報を簡単に手に入れることができます。

インターネットで調べればいろいろなことが出てきますし、YouTubeでレッスン動画なども簡単に見ることができます。

しかし、無料の情報だけだとしっかりとした内容が出てこない場合があります。

やはり本などの方が内容も濃くてためになるものが多いと思います。

でも本を読んだりするのは面倒くさいと思う方におすすめのサブスクリプション(月額性のサービス)があるのでご紹介します。

ギターの奏法を学びたいという人昔のバンドやギタリストについて詳しく知りたいと人におすすめの内容です。


目次

U-NEXTがおすすめ

動画配信サービスのU-NEXTがおすすめです。

U-NEXTは音楽配信で有名なUSENから分離独立した会社です。

U-NEXTのサービスが開始されたのは2007年と歴史は古く、2021年6月時点で見放題の作品数がNo.1の動画配信サービスです。

なぜギタリストにU-NEXTがおすすめなのか?

なぜギターに動画配信サービスのU-NEXTがおすすめなのか、不思議に思った方も多いと思います。

なぜかというと見放題の作品数が多いだけあって他の動画配信サービスではあまり配信されていない音楽関係の動画が多数あるからです。

具体的には、教則DVDの内容だったり、アーティストのドキュメンタリーなどです。

音楽教則のジャンル

U-NEXTには音楽教則というジャンルがあります。

そこではギターをはじめベースやドラムなどの教則動画が配信されています。

やはりギターの動画が圧倒的に多いです。

初心者向けの内容から中・上級者にも参考になる動画がたくさんあります。

2021年6月現在のおすすめを紹介します。

初心者におすすめ

初心者向けのおすすめはこちらです。

「きらきらぼし」を題材に一緒にギターを弾いてギターの基礎を学べる動画になってます。

中・上級者におすすめ

矢沢永吉や長渕剛のサポートも務めるブルースギタリストichiroの教則動画です。

ichiro氏のブルース観やプレイの解説をしています。

教則動画というと初心者向けと思われる方も多いと思いますが、このように中・上級者向けの内容の濃いものが他にも多数あります。

アーティストのドキュメンタリー

アーティストのドキュメンタリーもたくさん配信されています。

その中でもギターの歴史を築いてきたバンドのドキュメンタリーも多数あります。

ギターをやっているのであれば知っておきたいバンドの過去の映像やインタビューなどを観れるので、音楽の歴史やギターの歴史が感じられます。

ジミ・ヘンドリクス

ストラト言えばこの人。ジミ・ヘンドリクスのドキュメンタリーです。

当時のことを知っている人達が当時のジミ・ヘンドリクスについて語っています。

MR.BIG

本人たちのインタビュー映像です。

途中でギターのポール・ギルバートとベースのビリー・シーンによるブルースセッションが聴けます。

その他にもクイーンやエアロスミス、ヴァン・ヘイレン、レッド・ツェッペリンなど多くのバンドのドキュメンタリーが観れます。

月の金額は2,189円でもお得

U-NEXTの料金は毎月2,189円です。

他の動画配信サービスと比べると少し高いです。

しかし、内容を考えればとても安く感じます。

毎月1,200円分のポイントがU-NEXT内で使用可能

U-NEXTに入ると毎月1,200ポイントがもらえます。

U-NEXTは最新映画などをDVDやBlue-rayの発売と同時にポイント作品として配信しています。

その作品を毎月もらえるポイントを使って観ることができます。

さらにU-NEXTでは動画だけでなく漫画や雑誌なども視聴可能です。

見放題のものもありますが、漫画や書籍をポイントで購入することも可能です。

無料トライアルの期間でも600ポイントもらえるのですぐに使えます。

ポイントを使って映画チケットに交換可能

ポイントを使って「映画引換クーポン」を発行できます。

劇場で上映中の映画をお得に視聴することが可能です。

上映中の映画などに関連するドラマを観て、さらに映画をお得に見ることもできます。

その他♡も観れる

その他♡のジャンルも視聴可能です。

このジャンルだけのサブスクでも1000円位するものが多いので両方一緒にみれるのはかなりお得です。

1つの契約でアカウントを3つまで追加可能

家族で最大4アカウントが追加料金無しで使用でき、ポイントもシェアすることができます。

R指定のあるものなどを視聴を制限することも可能です。

家族で安心して使えます。

まずは無料トライアルから

これだけお得ですけど、やはりいきなり始めるのは不安だと思います。

U-NEXTはお申し込みから31日間はトライアル期間ですので料金がかかりません。

もし万が一合わなければいつでも簡単に解約可能で、トライアル期間中にやめてしまった場合は料金はかかりません。

トライアル期間後は自動継続です。

31日間でじっくり試してみてください。


よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる